テキスト

これが
テキスト

2020年6月3日水曜日

1-5 春夜 蘇軾

5回目の君たちのミッションは、
蘇軾<そしょく>の春夜<しゅんや>だよ。

春の夜の美しい歌だ。
声に出して読んで見て さくらの花びらがひらひらとちっていくのをそばでみているようにね。

しゅんや そしょく
しゅんしょう いっこく あたいせんきん
はなに せいこうあり つきに かげあり
かかんろうだい こえさいさい
しゅうせん いんらく よるしんしん

漢字なんて書けなくても構わない。
1行ずつしっかり読めて、そのイメ-ジが浮かべばOKだ!。
詩の中には、君の好きなブランコ(しゅうせん)も出てくるよ。
絵をクリックして訓練開始だ!。













次回は最終回で、最後に簡単なテストを予定してるよ。
詩の名前と作者を答えるだけだ。💖💖

1 件のコメント: